日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ケムリクサ」感想~リアルタイムで見ればよかった

Amazonプライムビデオで アニメ「ケムリクサ」を見ました。 以下、ネタバレを含む感想です。 ケムリクサと私 見ている間ずっと思ってたこと ネタバレ感想 ケムリクサと私 アニメ『ケムリクサ』公式サイト アニメ「ケムリクサ」は、2019年1月から3月にかけて…

Android端末で再生するとAmazonプライムビデオの画質が低くギザギザになってしまう謎

Amazonプライムビデオを見ていてここ最近出るようになった症状。 画面の情報量が多くなると画質がすごく低くなるんですよ。 視聴に使っているデバイスはAndroidのタブレット端末。 試行錯誤した結果、応急処置にたどりついたので、メモしておきます。 たとえ…

【リングフィットアドベンチャー】ながらモード500回でもらえる経験値とアイテム

ゲームを遊びながら楽しく運動ができる「リングフィットアドベンチャー」 www.nintendo.co.jp 今回は、ながらモードの便利さについてご紹介します。 ながらモードとは ながらモードの始め方と終わり方 ながらモードのボーナスを受け取る相手を決める ながら…

TVアニメ「pet」を6話まで見た感想。ペットの気持ち

2020年1月アニメが続々と始まりましたね。 なかでも「pet‐ペット‐」に感情を揺さぶられまくっています。 TVアニメ・舞台「pet」公式サイト Amazonプライムビデオでは現在6話まで配信中です。 アニメ「pet」の概要 最初の「タニ」を乗り越えられるかが視聴の…

【リングフィットアドベンチャー】リンゴスムージーレシピの入手場所

筋肉は一生の相棒。 Switch「リングフィットアドベンチャー」外箱に印刷されている金言です。 www.nintendo.co.jp 先日、マッスルメモリーの目覚めを感じた出来事があり、 時間があるときにトレーニングに励んでおります。 リングフィットアドベンチャー、あ…

英語発音をわかりやすく教えてくれるおすすめ教育系Youtuber3選

抱負というか、ほぼ毎年思っていることがあります。 それは「今年こそ英会話を学ぶ」というもの。 毎年達成できないこの課題、今年こそ少しでも身に付けたい。 私の場合、英語で会話をしたいというよりは 海外ドラマを日本語字幕なしで聞き取りたい 好きな海…

【インフルエンザ】発熱からどのくらいで陽性判定が出たか【体験記】

2019年のクリスマス前、インフルエンザA型に感染してしまいました。 インフルエンザにかかったのは人生初めて。予防接種はというと、今年は受けていませんでした。インフルエンザに対して丸腰状態です。 発熱から陽性判定を受けるまでどのくらいの時間がかか…

買ってよかったゆたぽん

私はとても冷え性で、手はもちろん、足の先が冷たくて夜なかなか眠れないこともしばしばあります。 私が子供だった頃には、母が湯たんぽを布団のなかに仕込んでいました。 そこで湯たんぽ的な何かを買おうと、調べてみると驚きの事実。 近代の湯たんぽって、…

Switchポケダン体験版。優しいタッチのポケモン達が可愛い【ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX】

Switchでリメイク発売されるポケダンの体験版を遊んでみた

dポイントはローソンアプリと紐付けるのが絶対におすすめ

ドコモユーザーをはじめ、ポイント還元などで dポイントを所持している方は多いのではないでしょうか。 dポイントクラブ[dPOINT CLUB/dポイントカード]| NTTドコモ ネットショップや街のお店の支払いで使えるdポイントですが、 個人的にはローソンアプリと…

ワールドトリガーがこんなに面白いなんて知らなかった

世の中には二種類の人間が存在する。 アニメ版「ワールドトリガー」を見たことがある人間と、そうではない人間と。 これは、ワールドトリガーをまったく知らなかった人間が、ワールドトリガーを見て夢中になるまでの記録である。 きみはワールドトリガーを知…

【スターデューバレー】エミリーからミシンを教えてもらう方法【Switch】

先日、ニンテンドーSwitch版のStardew Valley(スターデューバレー)に 大型アップデートが配信されました! 2020年1月現在では、バージョン1.4.2がSwitchでは最新バージョンになります。 開発者によるアップデートの詳細はこちら↓ですが、 Stardew Valley -…

筋肉体操ちょっとやっただけなのに

お正月休みの合間、テレビを見ていたら始まったんですよ。筋肉体操。 // リンク そしたら筋肉先生が言ったんです。 「これを見たからには、やらないわけにはいきません」と。 こういう運命的な言い回しをされると、確かにやらないわけにはいきません。 とは…

アニメ界きっての伊達男、薬売りさんのおふだ芸まとめ【モノノ怪 MoNoNoKe】

Amazonプライムでなにかアニメを見たいな~と徘徊していて、 見つけたのが「 モノノ怪」 2007年にノイタミナ枠で放送された、和風テイストのアニメです。 全部で12話あります。 薬売りさんに一目惚れ #1~2「座敷童子」 #3~5「海坊主」 #6~7「のっぺらぼう…

寝具をウールに変えた私「今までの毛布はなんだったのか」

新春といえば初売りですね。 今年はいっちょ毛布を替えてみようと思い、寝具店に出向きました。 毛布を替えたかった理由 ウールと化学繊維の違いを体感させられる ウールの手触りもいろいろ 実際に使ってみた感想 毛布を替えたかった理由 今のわたしの状況は…

【2019-2020】年末年始にみたテレビ感想

あけましておめでとうございます。今年はたくさんブログを書いていきたいなと思いますっ!どうぞよろしくお願いいたします。 年末年始、穏やかな天気のところも多かったのではないでしょうか。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。わたしは、テレビばっかり見…