日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

スマホアプリ『Doomdepths』でVoidのボスが倒せない

「Doomdepths」というスマホアプリにはまっています。

ゲームのジャンルとしてはローグライクです。

戦闘でドロップしたアイテムを装備したり、レベルアップに応じてスキルを選びながら最深部を目指す、といった感じのもの。

全編英語ですが、単語だけ覚えていけばなんとなくわかってきます。

グラフィックは2Dでレトロですが、なかなか歯ごたえがありまして。

スマホを見る時間のほとんどがこのアプリに溶けています。

課金要素は基本的に見た目装備のみなので、無料で遊べます。

広告を除去する買い切りアイテムもあります。

SHOPのなかの「REMOVE ADS」というものです。日本円で1150円。

長く遊べそうかも、と思った時点で即購入しましたが、とても快適なので正解でした。


今回は、そのDoomdepthsでVOIDのボスに勝てないよーってお話です。

※ネタバレを含みますので、ご注意ください。

THE VOID への行き方

普通にステージを進めていくと出てこない「VOID」という場所。

どうやったら行けるのか、やっとわかりました。

公式Discordでも「spoiler(ネタバレ)」扱いなので、肝心な部分は白文字にしておきます。

↓ 選択してお読みください ↓

 

最終ステージのDoomdepthsより以前に、呪いがついたアイテムを3つ装備しておく

 

これで、VOIDが選べるようになります。

 

VOIDの敵みんな強すぎる

VOIDのステージは、Sacrificesのように報酬がないわけではないので、慎重に進めていきます。

しかし、白マスの敵ですら痛い!

それに、なんか削っても削っても回復しているような…。

敵のステータスをよく見てみると、

「Talent Consumption :タレント使用毎にHP最大値の10%回復」

これがどいつもこいつも付いてました。

となると、なるべく通常攻撃でダメージを稼いでいかないといけません。

通常攻撃で付く毒や火、ホーリーダメージを積めるだけ積んでいくしかないんですね…。

 

VOIDのボスも強すぎる

ボスは上の「タレント使用でHP回復」に加えて、

プレイヤーのアーマーを破壊する」というとんでもない能力を持ってます。

最初、アーマーの値だけを無効にするのかなと思ってたんですけど物理的に装備欄のアーマーをきれいさっぱり無くしてしまうようです。

ということは、アーマーに巻物でバフを積んでもボスで全部消されてしまうということなんですね…。

VOID、何回も挑戦していますがこのときはワンパンでやられてしまいました。

いくらなんでもHP少なすぎだった模様。DODGE(回避)を上げればいけるかなーと思ったけどだめでした。

いつか倒せるといいなと長期戦の構えで挑んでいきたいと思います。