日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

冬アイス!!セブン-イレブン限定クリーミーコーン【ハーゲンダッツ】

セブンイレブン限定で新発売されているハーゲンダッツのアイスクリームを食べてみました。 クリーミーコーン キャラメル&マカデミアです。 ハーゲンダッツとしては国内初のコーンタイプだそう。 関東の一部では2017年12月05日から発売されていたようですが…

【スプラ2】コロコロコミックのエンペラーギアGET!同じ本体ならアカウントごとにもらえました

買ってしまいました。 本日発売のコロコロコミック2018年1月号。 お目当てはこれです! スプラトゥーン2のギア3種セットがもらえるコードです コロコロコミックで連載されているSplatoon漫画に登場する「エンペラー」が身に着けているかっこいいギアです! …

とろとろティラミスクリームともっちり食感の生地がやみつきになる!ティラミスもこ。

11月下旬よりセブンイレブンで新発売されているスイーツ「ティラミスもこ」を食べてみました。 ティラミスもこ - セブン-イレブン~近くて便利~ 価格は税込140円 もこシリーズって? スポンサーリンク // 「もこ」という聞き慣れないワード。一体「もこ」と…

メルカリ出品で困ったこと5例

以前、メルカリで初めて出品をしました。 それからもぼちぼち出品を続けていて、販売数はようやく30を超えました。 これまで利用してきたなかで、出品側としてちょっと困ったなと感じたことを書いてみます。 大幅な値下げをお願いされた こちらの希望も伝え…

漫画「青野くんに触りたいから死にたい」が切なくて可愛いくて怖い

最近はまっている漫画です。 「青野くんに触りたいから死にたい」 可愛らしい絵柄の、一見ラブコメです。ですがあくまで一見。 現在2巻までコミックスが発売されていて、アフタヌーンで連載が続いています。 1巻の帯にもありますが、アフタヌーン公式ウェ…

スーパーマリオオデッセイのamiiboの使い方!右ボタンでいつでも使える

スーパーマリオオデッセイのamiiboが使える場所はここにありました

ひよっこロスに効く新ドラマ「ユニバーサル広告社」

2017年秋の新ドラマが続々と始まりましたね。 いろいろ見てますが、なかでもイチオシなのがテレビ東京(金曜20時)の「ユニバーサル広告社」です! 「ひよっこロス」に効く! スポンサーリンク // 新ドラマ「ユニバーサル広告社」のキャストとスタッフを見て…

ミラクルニキ待望の肌アイテム!サプライズギフト「青春の嵐」受け取り方法

ミラクルニキ!ずっとからっぽだったアクセサリカテゴリ(特殊)の「肌」に、待望のアイテムが登場

サーモンランの超絶かっこいいBGMを演奏しているのはこんなシャケ

ずっと聴いてしまいます

今日から3日間限定!サブウェイのローストビーフがプラス100円で2倍です【肉】

ローストビーフ好きな方に朗報です! 全国のサブウェイ店舗にて肉の日×プレミアムフライデーにちなんで、 ダブルローストビーフ~プレミアム製法~ が限定発売されましたよー! 期間は本日9月28日・29日・30日の三日間です。 (サブウェイの新着情報│プレス…

【ミステリ小説】「ウォッチメイカー」ネタバレなし感想

今週のお題「読書の秋」にちなんで、一番最近読んだ本の感想です。 ミステリ小説ですので、ネタバレに関することはなしで書いていきますね。 ジェフリー・ディーヴァー「ウォッチメイカー」 ウォッチメイカー〈上〉 (文春文庫) posted with ヨメレバ ジェフ…

【ドトール新作】パリパリチョコミルクレープが美味しすぎる

街路樹の落ち葉も目立ちはじめて、すっかり秋めいてきましたね。 秋といえば、ドトールコーヒーの新作が9月より各種お目見えしています。 なかでもとても気になっていたのがこちら。 パリパリチョコミルクレープです。 (引用元:デザート|メニュー|ドト…

セブン限定アイスバー「コールド・ストーン ミンティ ミントチョコクランチ」がおいしかった

チョコミント好きの人を一部では「チョコミン党」と言うらしいです。 わたしもチョコミン党の端くれですが、セブンイレブンに行ったらとてもおいしそうなチョコミントアイスをみつけました。 それがこちらです! コールドストーンクリーメリー ミンティミン…

ホラー小説「ぼぎわんが、来る」の最後が怖くない理由について考えた

怖いものに興味があるけど映像やお化け屋敷でビックリするのは苦手です。だけど怖いものが見たい、ドキドキしたい。なので時々、ホラー小説を読みます。 それでいくつか読んでいて思ったんですけど、最後まで怖いホラー小説ってなかなかなくないですか? 悪…

【モヤモヤ】頼んだメニューとちがう料理が出てきたとき

気がつけば8月も終わりですねー! 先日、とある料理店に行ったんです。 そのお店は知り合いの知り合いがさいきん始めたところで、直接の知人ではないものの気になって初入店したんですよ。 お店の場所をFacebookで調べて、お昼からの営業にあわせて、開店時…

軽い風邪なら運動したら治るかも? 実際に試してみた。

今年の五月頃から、運動を日常生活に組み込むことにしました。 まずは筋トレから始まり、 www.indoor-joshi.com インドアで有酸素運動を続けるためにエアロバイクを購入し、 www.indoor-joshi.com それから二ヶ月あまり。運動はほぼ毎日続いています。元々運…

【Splatoon2】サーモンランでいち早く波の高さを知る方法

スプラトゥーン2から新たに遊べるようになったサーモンラン。 ブラックバイトながらも協力プレイが楽しい職場で、ついついナワバリバトルよりもサーモンランで遊んでしまいます。 そのサーモンランですが、潮の満ち引きによって戦いかたや回収カゴの位置が違…

スプラトゥーン2のDLが21時からすでに始まってた!セブン限定ギア4種の性能まとめました

Splatoon2セブン限定ギア4種の性能についてです。

セブンイレブン限定!スプラトゥーン2缶バッジをゲットしてきたよ

2017年7月18日よりセブンイレブン店頭で限定販売されているスプラトゥーン2缶バッジをゲットしてきました

「ハッピーマニア」完全新作続編!45歳になった重田カヨコの「今」

2017年の七夕。驚くような再会がありました。 【ついに…明日‼️】『後ハッピーマニア』明日、7月7日発売のフィールヤングに掲載。シゲタにもうすぐ会える!マッシモ‼️スタッフ pic.twitter.com/qp1qKRCzjd — 安野モヨコ (@anno_moyoco) 2017年7月6日 2001年に…

「ゆとりですがなにか」SPドラマ前編は7月2日放送!Huluでは山岸のスピンオフも

2016年4月から日本テレビで放送された「ゆとりですがなにか」。 脚本がクドカンこと宮藤官九郎、出演が岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥という豪華な顔ぶれのみならず、毎週笑えて考えさせられるとても面白いドラマでした。 それがスペシャルドラマ「ゆとりです…

有酸素運動が続かないからエアロバイクを買ってみた!

三カ月ほど前に、「ウォーキングをがんばりたい!」という記事を書きました。 www.indoor-joshi.com ウォーキングシューズも買いました。スポーツウェアも買いました。歩数と距離が測れるアプリも入れました。歩く準備は万端だったわけです。 が、続きません…

【メルカリ体験】「らくらくメルカリ便」と「ゆうゆうメルカリ便」を徹底比較。→追記:メルカリ個人情報流出について

前回はメルカリで出品からお買い上げいただくまでを書きました。 ▼そのときの記事はこちらです。興味ある、とコメントもいくつかいただきありがとうございます。www.indoor-joshi.com 今回はその続きです。商品を実際に発送した体験談となります。 「らくら…

フリマアプリ「メルカリ」で初出品。値下げの洗礼を受けました!

個人間でかんたんに品物の売り買いができるメルカリ。 今まで何度かメルカリで購入したことはありましたが、出品したことはありませんでした。 ふと「メルカリに出品してみようかな」と思ったのは、古いゲームソフトを整理していたときです。もう遊び終わっ…

本日発売!スプラトゥーン2セブンイレブン限定特典付きダウンロードカードを買ってきました

7月21日に発売がせまるニンテンドースイッチ用ゲームソフト「スプラトゥーン2」。 本日6月5日は、セブンイレブン店頭にて特典付きダウンロードカード販売が開始される日です。 (発売記念企画 セブン-イレブン&セブンネット限定特典付き『スプラトゥーン2』…

筋トレビギナー、初プロテインを買う

前回、人生で初めて筋トレにハマりそうなことを書いたのですが、驚いたことにまだ続いています。 www.indoor-joshi.com 筋トレしつつ夏に向けて全体的に引き締めたい、と欲も出てきました。 そこでゆるめに糖質制限も始めたのですが、糖質(炭水化物ー食物繊…

運動習慣のない私が筋トレを始めたらいいことばかりで驚いた

運動や筋肉とは無縁の人生をおくってきました。 ある日、テレビで見かけたインストラクター女性の肉体美と「初心者でもはじめられる筋トレ」に興味を持って、「趣味どきっ 美筋ボディーメソッド」のテキスト本を買ってみました。 NHK 趣味どきっ!(月曜) …

シチューをごはんにかけるのをやめた日

クリームシチューをごはんにかけたことはありますか? わたしはあります。 というか、19歳あたりまでずっとかけていました。 それが実家での標準的な食べ方でした。

テレビドラマ化決定「アシガール」実写で描写してほしい3つのポイント

漫画「アシガール」がNHK総合でドラマ化されるそうです。 www.nhk.or.jp 大好きな漫画なだけに実写化のニュースには一瞬身構えてしまいましたが、ドラマ化において「ここをがっつり描いてほしい!」というポイントについて考えてみました。

本日より予約開始!スプラトゥーン2のamiibo(アミーボ)3種ガール・ボーイ・イカ予約したけど…

7月21日発売予定のニンテンドースイッチ用ゲームソフト「スプラトゥーン2」の追加情報が本日解禁されました。予約も本日より開始です! いよいよ本日から「スプラトゥーン2」の予約が順次開始となるそうだ!ソフトの他にも、本体セットや「スプラトゥーン2」…