日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

マイクラでつくるかわいい旗デザイン

マイクラでいろいろな旗を作るのにハマっています。 プレイしているのはマインクラフト統合版(Win10)です。 旗のデザインに欠かせない便利なサイト ハートっぽい模様 シンプルなハート(大) シンプルなハート(小) 下のほうのハート フリル付きストライプ…

【マイクラ】統合版1.17で海辺の村にキャンドルを飾ろう!

マインクラフトで遊んでいます。 バージョンは統合版1.17です。 海辺の村を見つけて定住し始めたのですが、まだまだ殺風景。そこで色とりどりのキャンドルで飾ろうと思い立ちました。 キャンドル(ろうそく)を作るためには、ハニカムが必要になります。 ハ…

Android端末にマウスとキーボードを接続してマイクラしてみた

マイクラするAndroidタブレットにキーボードとマウスを繋いでみた結果

ゲームが好きだなぁ…傷を癒した出来事に感じる幸せ

ゲームで傷つく 実はここ最近、ゲームをする気が起きなくなっていました。 というのも、楽しみにしていたシリーズ物の新作があまりにも……で、ひどくがっかりしたためです。せっかく購入したからにはどうにかして楽しまないといけない(この時点でかなりアレ…

【ルーンファクトリー5】最初のボス「キュウビ」を仲間にしてみる

引き続き「ルンファク5」で遊んでいます。 www.indoor-joshi.com ボスも仲間にできるらしい ルンファクといえばモンスターを仲間にできるシステムが楽しいです。 定番の牛乳や卵が採れるモンスターを飼って酪農したり畑を任せたりできるのも魅力的。 便利な…

ルンファク新人冒険家の苦労と成果!オレンジジュースを渡せ!

先日購入したルーンファクトリー5で遊んでいます。 www.indoor-joshi.com 簡単そうに見えた依頼だったけど ルンファク恒例、記憶喪失で流れ着いた町で「見習いSeed隊員」的な職につくことができました。 掲示板に貼りだされる「依頼」をこなすとSeedポイント…

ルーンファクトリー5:2Dから3Dへの進化と次回作の可能性

久しぶりにゲームで農業とか釣りとかしたい!と思い立って、先日発売されたルーンファクトリーの新作を購入しました。 [rakuten:biccamera:13341385:detail] まさかの3Dだった ルンファクシリーズは今までも何作かプレイしていました。見下ろし型2Dとデフォ…

きみのまちポルティアで捕獲したラマを売る方法

先日、Epic Games がフリーで配布していたPC版 「きみのまちポルティア」 (英語表記:My Time At Portia) が面白いです。 スターデューバレーが3Dになってボイスを入れた感じの牧場シミュレーションゲーム。 牧場系ゲームって始まりが大体 父親が残した廃…

Elonaモバイル、クローズドβテストなのに遊びすぎてしまう

データが引き継がれないのに あの伝説のPCフリーゲーム「Elona」がついにスマホゲーに…!モバイルで開発されているという噂は知っていたのですが、気づいたらクローズドβテストが始まっていました。クローズドといえども、だれでもAppストアからダウンロード…