日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

ディナーパーティ―の達成方法! The Sims™ 4でゲストを食事に呼ぶコマンドを使おう!

The Sims™ 4で遊んでいます。

料理スキルを上げるためにミッションをしているのですが、

「ディナーパーティ―」のメイン目標である

「ゲストを食事に呼ぶ」がなかなか達成できなかったので覚え書きです。

ディナーパーティ―を開催する

まずカレンダーを開いて「ディナーパーティ―」のイベントを計画します。

主催者やゲストなどを選んで、開催。

すると左上の目標のところに、いろいろなミッションが表示されます。

メイン目標だけ固定であとはランダムなのでしょうか。

ゲストが来てから食事を作るのですが、どうしてもメイン目標が達成されず。

制限時間オーバーで「ディナーパーティ―失敗」となってしまいました。

パーティーが失敗って普通に悲しい。

もう一度チャレンジです。

 

「食事に呼ぶ」コマンドを発見

何度目かのパーティーで食事を作っていると、あることに気づきました。

できた食事をクリックして開いたメニューにあるじゃありませんか!

「食事に呼ぶ」というコマンドが!

パーティー特有のコマンドなのでしょうか。普段もあるやつなのかしら。

とりあえず呼んでみましょう。

美声でゲストにお伝えするシム。

ついに!メイン目標クリアとなりました。

そういえば、ほかにもゲストをクリックして「来てくれたお礼を言う」などのパーティ特有コマンドがあった気がします。

食事をクリックしたら出るコマンドだったんですね。

これで安心して料理スキルを磨くことができそうです。

 

The Sims™ 4は、なんと無料で遊ぶことができますよ。

store.steampowered.com

DLCも何か買おうかな~と思っている今日この頃です。