日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

筋肉体操ちょっとやっただけなのに

お正月休みの合間、テレビを見ていたら始まったんですよ。筋肉体操

 

そしたら筋肉先生が言ったんです。

「これを見たからには、やらないわけにはいきません」と。

こういう運命的な言い回しをされると、確かにやらないわけにはいきません。

とはいえ、まず武田真治さんや金爆の樽美酒さん、TMレボリューションの西川さんら男性チームが行うターンはまだ見守るのみだったんです。筋肉すごいな~とか言って。

その番組が一旦終わったかと思いきや、続いて始まったのが女性3人が行う筋肉体操。

足を前後に開いて水平にした腕をひねるように足のつま先につける、という

「これならできそうかも」と筋肉素人に思わせる動き。

それで一緒にやってみたんですよね。その動きだけ。それに続くトレーニングがあったのですが、それはスルーして最初の1セットだけ。

 

翌朝の変化

それが朝方、午前中だったのですが、夜眠る頃に少し違和感をおぼえはじめ、翌日には太ももあたりが立派な筋肉痛に。

これは…

筋肉が…

f:id:awawako:20200105130214p:plain

…目覚めた。

ほんの1セットやっただけなのに、眠りについていた筋肉が目覚めました

筋肉体操おそるべし…。

 

毎日やっていこうと思った

今年の目標は「疲れにくい身体にしたい」

あとは「免疫力を高めたい」

前にも少し筋トレをやっていた時期はありましたが、自重トレーニングだと負荷が物足りなくなってしまって、やらなくなっていたんですよね。

なので2020年はぼちぼちやっていこうかなと思っています。

奇しくも、去年買った大きな味方が我が家にあります。

リングフィットアドベンチャーです。

Switchのジョイコンを専用の押し込みリングと、足に巻き付けるバンドに設置して楽しく筋トレができます。 

そう、楽しいんですよ。リングを押し込めば「そうそう、その調子!」と褒めてくれるし、くじけそうなときは「もうちょっとだよ!」と励ましてくれます。

なかなかしんどいモモアゲサゲを「あと20回!」とか言われるとキツくて笑っちゃうけど。これ、好きな声優さんとかのDLCあったら絶対買うよねぇ…。ときメモみたいに名前入力したら呼んでくれて、がんばったらイベント起きるやつとか。めちゃ欲しいよねぇ…。乙女ゲームと組み合わせたバージョンをぜひ作ってほしい!二人三脚とか超がんばりたい。と、妄想も捗るほど楽しいですリングフィットアドベンチャー。

ちなみにアパートなどで騒音が気になる場合には「サイレントモード」という、走らなくても膝をバウンドさせて進めるモードがあるので安心ですよ。