日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

【リングフィットアドベンチャー】リンゴスムージーレシピの入手場所

筋肉は一生の相棒。

Switch「リングフィットアドベンチャー」外箱に印刷されている金言です。

www.nintendo.co.jp

先日、マッスルメモリーの目覚めを感じた出来事があり、

時間があるときにトレーニングに励んでおります。

リングフィットアドベンチャー、あまりの人気に品薄状態のようですね。

定価というか、ニンテンドーの希望小売価格7,980円+税ですので、ご注意を。

さて今回は、アドベンチャーモードを進めるうえでぶち当たった

「リンゴスムージー」の壁についてです。(大げさ)

タウンミッションでリンゴスムージーを求められる

ワールド05「ドラゴ VS マスター4」を進めていくと、

タウンミッションでリンゴスムージーを飲みたがっている人に遭遇します。

f:id:awawako:20200113180105j:plain

ならばさくっと作ってさしあげようと思い、

スムージー作成メニューを開いたものの…

リンゴスムージーのレシピがない

なぜ? リンゴはあるのに…どこかでレシピを取り逃したのかな…

と、しばらく悩みました。

しかし、心配する必要はありませんでした。

リンゴスムージーはこのタウンミッションが出た時点、ワールド5の左半分のみ行けるタイミングであれば、まだ手に入っていないのですから。

なので、この御仁はスルーしてワールド5の左半分をクリアしてしまいましょう。

 

ワールド5を進めてリンゴスムージーを入手

ワールド5の前半をクリアすると、画面が右にすすみ、後半マップに突入します。

それから2つのステージをクリアすると、マップの宝箱が取得可能に。

f:id:awawako:20200113180850j:plain

その宝箱から

  • トマトスムージー
  • リンゴスムージー
  • リンゴと玉ねぎのスープ

と、リンゴスムージーを含む三種類のレシピをゲットできます。

ワールドマップの宝箱は運動なしで開けられるのでラクですね。

 

ようやくタウンミッション成功

作成できるようになったリンゴスムージーを渡して、

気になっていたミッションクリアです。

f:id:awawako:20200113181440j:plain

この先のタウンミッションでも、まだ作成できないものを求められたり、

そもそもタウンミッション自体が出現していなかったりして、

一筋縄ではいかないやりこみ要素を感じられてなかなか楽しいです。

▼エアロバイクで有酸素運動もしています