日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

コナンを全然見たことのない私が安室の女になるためには何をどうすればいいのか

最近、気になっているものがあります。

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」です。

しかし私は今まで全くコナンを見たこともなければ読んだこともないのです。

 

名探偵コナンの歴史

「名探偵コナン」についておそるおそる調べてみました。

すると、2018年6月現在で

コミックスが94巻。

テレビアニメが906話。

劇場版が22本。

 

…とんでもねーモンスターコンテンツです。

軽い気持ちで手を出したら少なくとも1ヶ月以上はかかることでしょう。

 

現在の私が選べる行動は、

① これまでのコナンをある程度理解してから「ゼロの執行人」を観る

② このままコナンの前知識皆無で「ゼロの執行人」を観る

③ 「ゼロの執行人」を今は見ないでおく

といったところでしょうか。

 

私が知っているコナン

今の私が知っているコナンについての知識は微々たるものです。

コナンは高校生くらいから子供になった

主人公のコナン君、子供のなりをしていますが元は高校生くらい?だったんですよね?

それがある日突然あやしげなクスリによって子供にされてしまった…?

確か蘭ちゃんという同級生?幼馴染の女の子がいましたよね。

だけどコナンが青年→子供になったというのは周りには伏せられている気がする。

周りに秘密にしているということはコナンは何か闇の組織に弱味を握られているのでしょうか。

 

事件を解決に導くときには身代わりを使う

コナンがいつもつけている蝶ネクタイがマイクみたいになっていて、事件を解決するときには年配の刑事を気絶させてあたかもその人が喋っているように見せかける…。

そんな感じでしたよね? でもなんで?

毎回子供が解決したらまずいってことなんでしょうか。

 

安室透について

安室はコナンのライバル?で、私立探偵をしながらカフェで働いている。

髪の毛が白っぽい。

 

…こんなところでしょうか。前知識というほどには少なすぎ。

 

なぜ「安室の女」になりたいか

こんなショボい前知識しか持っていない私がなぜ「安室の女」になりたいかというと、ネットでたいそう盛り上がっているからです。楽しそう。それに加わりたい。

安室のグッズをもりもり大人買いしたとか、ファンアートだとか、コナンを知らない私が見ていても、安室の女たちはとても幸せそうなのです。

そこに加わるためには、やはり「ゼロの執行人」を見ないといけない気がするのです。ネットでさらっとぐぐってネタバレを読むだけでは、安室の女にはなれない……。

でも、こんなペーペーの私がいきなり激情版最新作を見に行って安室の女になれるのかどうか…。

かなり悶々としています。