日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

楽天でリピ買いしているおいしい強炭酸水KUOS

夏が近づくと飲みたくなる炭酸水。

シュワッと爽やかにクリアな気分を味わえますよね。

 

おすすめの炭酸水

私が最近よく飲んでいるのは、KUOSという強炭酸水です。

炭酸水をまとめ買いしようと思って調べていて出会いました。

九州のお水を使って、九州の工場で作られている強炭酸水です。

楽天市場のレビュー評価が高かったのもポイントです。

味は無味のものからラムネフレーバー、グレープフルーツ風味などもあります。

私のお気に入りはラムネフレーバーです。

ラムネフレーバーがしっかりきいていて、これでもか、というほどの強い炭酸とともにそれが一瞬で消え去る感じがたまりません。

ちなみに2018年6月21日正午までの楽天スーパーセールでは

1箱160円引きという炭酸水祭りが行われています。私も2箱くらい買い足す予定です。

 

炭酸水は消化吸収を促す効果も

先日放送されていた「あさイチ」では、炭酸水のいろいろな効果を実験する特集が組まれました。

大ブームの炭酸水 徹底活用術|NHKあさイチ

それによると、食事中に炭酸水を飲むと炭酸ガスに胃が刺激されてぜん動運動が活発になるそうです。

ただし炭酸水を飲みすぎると胃がいっぱいになってしまって動きが鈍くなります。

番組では実際に炭酸水を飲んだ胃の映像が流れていました。

確かにコップ1杯ほどの炭酸水を飲んだ人の胃は、まったく飲んでない人や飲みすぎた人と比べて一番活発に動いていました。

その映像を見て以来、なんとなく胃の動きが悪くて消化がいまいちだな~というときにはなるべく炭酸水を飲むようにしています。

 

▼プレーンにレモン果汁などを加えて飲むのもおすすめです