日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

数の子としめさば…じゃない! 美味しすぎて手がとまらない食べ物の正体は「黄金にしん」だった!

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月といえば、故郷に帰省されるかたも多いのではないでしょうか。

私も毎年、親戚のところへご挨拶しに行くのですが

そこでここ数年いただくお料理のなかに

ものすごく美味しい逸品があるんです。

数の子としめさば?のような魚が合わさっていて、甘酢仕立てになっているこちらのお料理。

f:id:awawako:20190106111041j:plain

冷たいままいただくんですが、カズノコがぷちぷちっと歯ごたえ抜群。めっっっちゃ美味しいんですよ。

私があまりに美味しいと連発するものだから相手も毎年たくさん用意してくださるんですが、このお料理について話をよく聞いてみるとその方もどこからか毎年いただいているとのこと。冷凍の状態で袋に入って届いて、解凍して食べる状態になるんだそうです。

商品名を訪ねてみるも、

「袋に貼ってあったラベルを捨ててしまったからわからない」とのこと。

 

少なくとも手作りでないということは、どこかで販売されているはずです。

そこでGoogleで検索してみると、正体が判明しました。

 

それがこちら。 

[ まるとれ ] 0059CG 黄金 にしん 400g

[ まるとれ ] 0059CG 黄金 にしん 400g

[ まるとれ ] 0059CG 黄金 にしん 400g

 

中外フーズが製造している「黄金にしん」でした!

Amazonで買えるんですね。

脂ののったにしんとカラフトししゃも卵を重ねて固めました。飽きのこないさっぱりとした甘酢で味付けしてあります。にしんの甘みとししゃも卵特有の食感、歯ごたえ、程よい酸味がご賞味頂けます。

商品説明より

なんと、しめさばかとおもってたらにしんだったのね…!

さらに数の子かと思いきやししゃもの卵だったとは…!

いろいろ勘違いしていたこともわかりました。

「黄金にしん」本当においしいです。

機会があったらぜひどうぞ。冷酒のおつまみにもよく合いそうです。

さらに調べてみたら…

こちら☟のほうがクール便送料を合わせてもお得かも。

黄金にしん-にしんとシシャモ卵の甘酢味/中外フーズ おつまみソムリエのお店SUZUYA/(有)鈴屋 お取り寄せグルメ

正体がわかってスッキリしました♪