日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

ピザ焼きゲーム「グッドピザ、グレートピザ」の攻略メモ:チャプター5

お客様の注文応じてひたすらピザを焼くゲームアプリ

「グッドピザ、グレートピザ」を楽しくプレイしています。

現在実装されているチャプター5までクリアしたので、つまづいたところをメモしていきます。

石板を完成させる

石板のかけらはゲーム内の「?」マークで入手元を確認できます。

特に見つけづらかった部分がこちら

アリーナの展示室の2つ

展示室にはオクタビアがいる部屋の右側のドアからいけます。

赤丸の部分に石板のかけらがふたつありました。

(画像はこちらよりお借りしています)

 

畑から2つ

チャプターを進めていくと、新たにズッキーニアーティチョークの種をもらえます。

それを畑に植えて収穫した後で、しばらくすると土の中に石板のかけらが埋まっていますのでスコップで掘り出します。

 

オクタビアの日記

進めていくと、Nに「オクタビアの机が怪しい」と聞かされるので、オクタビアのところで調査します。

しかし、ここを何度タップしてもオクタビアに当たってしまって難儀しました。

日を改めてまたNに電話して会話をしたら、赤丸のあたりにキラキラとエフェクトが付きました。それでやっと日記をゲット。

 

日記の暗証番号

オクタビアの日記はロックがかかっているので、暗証番号を入れる必要があります。

暗証番号のヒントはオクタビアの部屋にあります。

黄色丸の

ズッキーニ(きゅうりみたいな形の実)」

イチジク(むらさき色の丸い実)」

アーティチョーク(つぶつぶした黄緑の実)」

の数を入れるとロックが解除されました。

ここはかなり難しかったです。

ピザのトッピングとして形は知ってるけど、畑であまりまじまじと見ないもんね…。

 

石板の意味

カー博士のところで冷凍庫を使わせてもらえるようになったら、石板を参照に古代のピザを完成させていきます。

行程は1日ずつやっていきます。

石板の意味は以下の通りです。

1回目:

ソースとチーズのハーフ&ハーフ→冷凍にかける→箱詰め

 

2回目:

1回目の成果物が最初にあるので、そこへイチジク、ズッキーニ、アーティチョークをトッピングする→冷凍にかける→箱詰め

 

3回目:

2回目の成果物を3回冷凍にかける→カッター(レーザーみたいなもの)で8切れにカット→箱詰め

 

以上で完成となります。お疲れさまでした!

 

チャプター5の感想

今までにないボリュームでとてもやりごたえがありました。

1日に1回しか訪問できないので歯がゆさもありましたが、アリカンテの意外な一面を知ったりクマの調教師(最初ホームレスだった人ですよね?)とも再会できたりして微笑ましい場面も多かったですね。

ただ、次のチャプターがまだ実装されていないので、急いでチャプター5をクリアする必要はなかったかなーとも思いました。ゆっくりプレイしても全然大丈夫です。

チャプターをクリアしても新しい食材はまだストアで買えないようです。畑で作るのみ。当店は今、深刻なアーティチョーク不足に悩んでいます。カウンターの上でアーティチョーク育てたい。