読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日めくりインドア女子

いろいろかいてみる

【映画割引】ドコモチューズデーをはじめて利用するときの注意【イオンシネマ】

イオンシネマで映画を見るときに、ドコモチューズデーという割引クーポンを使いました。

ドコモチューズデー

そのときにちょっと大変だったことを書きます。

ドコモチューズデーって?

毎週火曜日、イオンシネマでの映画鑑賞が1,100円になるクーポンです。

平日でも祝日でも、火曜日であれば利用することができます。

 

クーポンを使える人

スポンサーリンク ?

  • dポイントクラブに入会済の人
  • dポイントクラブでのステージが、ブロンズシルバーゴールドいずれかの人

上記二つの条件に当てはまる人が対象となります。

レギュラーステージの人は対象となりません

まず、自分がどのステージなのかを確認しておく必要があります。

ステージの確認方法

自分がどのステージに該当しているかは、d POINT CLUBにログインして確認することができます。

▼トップページでステージを確認できます

f:id:awawako:20170203155622p:plain

▼ステージの定義

ステージの決まりかたについて|d POINT CLUB

 

dポイントクラブへの入会方法

ドコモユーザーでなくても、dポイントクラブに入会することが可能です。

街のお店やネットショッピングなどの支払いでdポイントをためることができます。

▼dポイントをためる方法(公式サイト)

スポンサーリンク  
 

クーポンの使い方と注意点

▼公式サイトに詳しい手順が載っています。

ドコモチューズデー|イオンシネマ

簡単なよう…ですが、

dポイントクラブサイト→スペシャルクーポン(ドコモチューズデー)

へとスマホでタップしていくと、スペシャルクーポンへのユーザー登録が必要になります。

ここ、ちょっと時間がかかるんですよ。

住所氏名、メールアドレスなどの必要事項を入力し、メールで送られてきた登録URLを押して本登録、となります。

まず、スマホでフォームに入力するの結構大変じゃないですか?

それからスマホで一旦ブラウザアプリを中断してメールを見なくちゃいけないのも、パソコンほどスムーズにはいきませんよね。

わたしはこれを、イオンシネマの混雑したチケット窓口に並んでいるときに登録から始めたので、とても焦燥感にかられました。

 

登録は前もって、だけどクーポン発行は直前で

窓口でドコモチューズデーを利用する場合の注意です。

スペシャルクーポンへの登録を前もって済ませたときに、クーポンの発行もしておけば安心、ということはありません

というのも、クーポンを取得してから30分以内に購入を済ませる必要がある、と注意書きされているのです。

窓口が混雑していると、購入完了までに何分かかるかわからない…なんてこともありそう。できれば直前に発行したほうが間違いありません。

スポンサーリンク  

 

e席リザーブでも使えるけれど

「ドコモチューズデー」クーポンは、e席リザーブでも使うことができます。

ただ、e席リザーブの支払いには、dポイントは使えません

イオンシネマ窓口での購入はdポイントアプリやdポイントカードを利用して、dポイントで支払ったり、dポイントがたまったりするんです。

ここがちょっと不便ですよね。

dポイントサービスがe席リザーブに対応してくれれば、それこそ神ってるサービスになりそうです。

 

おわりに

ドコモユーザーの方なら、毎月の携帯電話料金支払いでdポイントがたまっているはず。火曜日限定ですが、イオンシネマでの映画をタダで見ることができるドコチュー、使わない手はないですよね!

▼ドコモチューズデー公式サイト

 

お読みいただきありがとうございました。