
日めくりインドア女子

いろいろかいてみる

【日常】掃除をすると体調を崩しそうになる件

これから人間としてとても程度が低いことを書きます。

 

 

部屋の掃除に精を出すと、後から体調が悪くなる

 

 

なぜなのでしょうか。

埃を吸ってしまったからでしょうか。

冷たいお水を使ったからでしょうか。

 

今日したのは窓掃除

ちなみに今日は窓ガラスを拭きました。

ガラスを拭くときには濡らした新聞紙を使います。

そうすると曇りもなくきれいになるのです!

 

が、やっぱり今すこし体調が悪いです。

部屋が寒くて仕方がないです。

 

いつもより室温が低いように感じて暖房を強めましたが、足や背中がスースーしてまずいです。

 

物と人の関係

物に囲まれているひと、物を手放せないひとはさみしがりやだときいたことがあります。

 

たしかに、身の回りにたくさんの物があるとなんだかぬくもりを感じるんですよね。

多ければ多いほど、冬はあたたかいような気さえしてくるのです。

それが例え埃やゴミだとしても。

 

世の中断捨離ブーム

断捨離できるひとを尊敬します。

わたしもいろいろなものを手放したい。

 

だけど手放すのはこわいです。

物をたくさん手放したら、自分をこの場所に繋ぎ止めておくことが難しくなりそうで。

 

 

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」