日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

スプラトゥーン2のDLが21時からすでに始まってた!セブン限定ギア4種の性能まとめました

7月21日発売「Splatoon2」のダウンロードがもう解禁されてました。いやー、Switch用ダウンロードソフトの先例(ゼルダ、マリカー、ARMS)が22時だったもので、てっきりそのくらいかと思いきやまさか1時間早めてくるとは!! うれしー! 前作未プレイですが、2からの参戦です!

ソフトをダウンロード

早速Switchを起動して、セブンイレブン限定ダウンロードカードのシリアルナンバーをニンテンドーeショップにて入力しました。

▼この時に購入したカードですね。 

ダウンロードに小一時間ほどかかりまして、いざ起動!

Splatoon2

Splatoon2

 

前夜祭や試射会のときと同じように、まずプレイヤーのカスタマイズと、簡単なチュートリアルがありました。

薄々気づいてたんですが、左右の向きを変える右スティック、私どうも逆っぽいんですよね。オプションで「リバース」にしないとイカんです。

セブンイレブン・セブンネットソフト購入限定特典フク2種

スポンサーリンク  

Splatoon2

ハイカラシティに着くと、ダンボールのお届け物が!

なんだろう! 開けてみましょう!

Splatoon2 Splatoon2 セブンイレブン限定ギア

これは!セブンイレブンダウンロードカード特典の、フク!

Splatoon2 セブンイレブン限定ギア

「FA-11オモテ カスタム」「FA-11ウラ カスタム」をゲットしました。なるほどリバーシブルだけど、別のフク扱いなんですね。

そして何やら付いているマークがそれぞれ違うみたい。

オプション→そうびの画面で詳細を見てみることにしました。

Splatoon2 セブンイレブン限定ギア

「FA-11オモテ カスタム」には爆風ダメージ軽減がついていますね。

f:id:awawako:20170720224829j:plain

「FA-11ウラ カスタム」にはマーキング時間短縮がついています。

「?」マークがあとふたつと、0/3000の数字も。わたくし、前作をやっていない初心者なんですけれどもこれはもしかしたらあれですかね。パワーアップするとかそういう…?

 

セブンイレブン店頭限定バッジの特典ギア(フク)2種

もうひとつ特典ギアがあったのを思い出して、またeショップを開いてコードを入力してみました。

▼この時にゲットしたバッジの特典です

特典コードの入力方法

Switchのホーム画面に戻ってからニンテンドーeショップを起動して「ダウンロード番号の入力」を選択。

そこへコードの入力画面が出てきましたので、バッジの台紙裏にあった番号を入れていきます。そしてSplatoon2を再起動。すると……

セブンイレブン店頭限定バッジの特典ギア

またしてもハコが! 

こちらもさっきのと同様、一つのコードで2種類のフクがもらえました。

セブンイレブン店頭限定バッジの特典ギア

イカレッドV コラボには復活時間短縮。

f:id:awawako:20170720224824j:plain

イカグリーンV コラボにはスーパージャンプ時間短縮がついていました。

さらに、ロビーでレギュラーマッチをしていたら、なにやらポイントがたまって、スロットが回り始めて……

セブンイレブンダウンロードカード特典の、フク

ギアもパワーアップしちゃいました。なるほどー。こういうシステムなんですね。これはイカす!

イカレッドV コラボ

詳細画面で確認すると、それぞれのオプションの詳細も書かれていました。

このギアパワーというのはメイン以外はランダムで付く感じなのかな。

おわりに

というわけで、 セブンイレブン限定特典ギア2種×2の詳細を実際にSplatoon2のゲーム内で確認してみました。

初心者はまずヒーローモードをプレイすべきかな…でも対戦もしてみたい(ボッコボコにされるけど)! これは寝不足必至です。お読みいただきありがとうございました。

イカすガールにわたしはなる!