日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

感動のマンガ発見!必読の漫画を紹介します!

いろんなアプリでいろんな漫画を読んでいます。

最近読んでいるもので面白かったのをアプリごとに覚え書き。

マンガワン

マンガワンはライフで読めます。

マンガワン

https://manga-one.com/

無料ライフは1日2回(朝と夜)に上限4まで回復。

SPライフは有料で買うものになり、どのライフでどのくらい読めるかは漫画によって違います。

アフターゴッド

シリアスとギャグのバランスが良くて、キャラがかっこよくて、猫がかわいい。

同じ作者の「亜獣譚」(完結済)もマンガワンで読めます。そちらも本当に最高の漫画でした。(ピクシブのほうの売れ鬱も最高に最高です)

urasunday.com

 

ミワさんなりすます

基本的にコメディーですが、ミワさんの一途すぎる思いに心打たれます。八海さんのイケオジっぷりも最高です。

映画ネタでくすっと笑えるところもあり、映画好きな人にもたまらないと思います。

 

マガポケ

マガポケ|少年マガジン公式無料漫画アプリ

マガポケは作品ごとのチケットが1日1枚、作品共通のチケットが1日1枚以上もらえるシステムです。チケット対象漫画は都度変わります。

チケット対象外の部分はポイントで読めます。ポイントは購入したり、提携先のアプリミッションをクリアしたり、毎日ログインのミニゲームでもらえる仕組みです。

スキップとローファー

pocket.shonenmagazine.com

高校生のみつみが本当にできる子なんです。純朴だけど鈍感ではなく、立ち止まって相手の気持ちを思いやれる。一生みつみについていきたい。

マガポケに来てくれてありがたい。更新分はポイントで購入して読んでいます。

 

マイホームヒーロー

pocket.shonenmagazine.com

ブレイキングバッドから薬品製造を抜いて日本風にローカライズした感じです。村のあたりは少々きつかったですが、続きが気になります。

 

少年ジャンプ+

少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌

通称ジャンプラでは連載中の漫画を無料で読むことができます。

ランキング入りしている人気作は、初回1回のみ1話からすべて無料で読むことができるのもうれしいですね。

 

ダンダダン

shonenjumpplus.com

ボーイ・ミーツ・ガール+妖怪+都市伝説+怪異+宇宙人といった戦闘ラブストーリー。

「うしおととら」好きな人は絶対にはまると思います。

ダンダダンの特殊なところは、オノマトペが一切描かれていない点です。激しいアクションシーンにも一切描かれていません。それでも伝わるすごい画力。

 

正反対な君と僕

shonenjumpplus.com

鈴木と谷の微笑ましい高校生活。

人間関係におけるちょっとした思考などの描写に脱帽してしまいます。

 

姫様"拷問”の時間です

shonenjumpplus.com

タイトルだけでずっと読むのを敬遠していた作品なのですが、読んでみたら魔界版「よつばと!」でした。

1話読むごとに読者のコメントを見て「くっくっくっ…」となるのがおすすめです。

 

忘却バッテリー

shonenjumpplus.com

野球好きな方はもちろん、野球に詳しくなくても楽しめる野球漫画です。

笑いの部分がめっちゃ好き。

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶりでも無料で漫画を読むことができます。

有料のポイントで購入も可能です。

www.sunday-webry.com

 

白山と三田さん

www.sunday-webry.com

東京にあこがれる高校生男子・白山となんでもできるスーパーウーマンの三田さん。

いろいろな出来事を通して、二人が親しくなっていく様子が尊いです。

ラジオの話は泣いてしまいました。

 

カナカナ

www.sunday-webry.com

「今日から俺は!」「お茶にごす。」の作者が連載中の漫画です。

NHKでドラマ化もされていましたね。

ほっこり部分と爆笑部分がたまりません。

 

妖怪ギガ

www.sunday-webry.com

「クロの」シリーズしか追っていないんですけど、泣けます。

戦争はつらい。

 

リサの食べられない食卓

www.sunday-webry.com

これも大好きな漫画なんですが、残念ながら更新が2021年で停まってしまっています。

いつか再開するといいな…。

 

おわりに

なんとなく書き出してみたのですが意外と読んでいる漫画が多かったです。

ほぼ毎日楽しみがあるような感じなのでありがたい限りです。