日めくりインドア女子

いろいろかいてみる

筋トレビギナー、初プロテインを買う

前回、人生で初めて筋トレにハマりそうなことを書いたのですが、驚いたことにまだ続いています。

www.indoor-joshi.com 

筋トレしつつ夏に向けて全体的に引き締めたい、と欲も出てきました。

そこでゆるめに糖質制限も始めたのですが、糖質(炭水化物ー食物繊維)を制限するかわりにタンパク質をたくさんとらなければいけません。

魚や肉、豆などをたくさん食べるのって、けっこう大変なんですよね。

そこで思い出したのがプロテインの存在です。

プロテインならタンパク質をもっと楽にとれるんじゃないかな! と思って買ってみました。ソイプロテインです。

 

ソイプロテインとは?

プロテインは大きくわけて三種類。

  • 牛乳由来で吸収が早いホエイプロテイン
  • 牛乳由来で吸収が遅いカゼインプロテイン
  • 大豆由来で吸収が遅いソイプロテイン

筋トレのおともに一番飲まれているのがホエイプロテインらしいです。

ソイプロテインは大豆由来なので、女性にうれしいイソフラボンも含まれているらしいので今回初めて買ってみることにしました。明治から出ているザバス ソイプロテイン ココア味が「飲みやすい」とレビューにあったのでそれに決めました。

 

ザバス ソイプロテイン ココア味の感想

開けた瞬間からかなりココアっぽい香りです。

f:id:awawako:20170601081108j:plain

別売りのシェーカーに付属のスプーンで三杯入れて、牛乳か水を200~300ml注ぎます。

ちなみにシェーカーはダイソーで買ってみました。目盛もついているので分量はばっちりです。

f:id:awawako:20170601081129j:plain

シェーカーのフタをきっちりしめたらシェイク!

粒が細かく、全体的によく混ざっています。

f:id:awawako:20170601081150j:plain

 

飲んでみると、かなりココアっぽい味です。

スポンサーリンク  

水と牛乳どちらも試してみましたが、水だと豆乳っぽさが引き立ち、牛乳だとよりココアに近づく感じでした。

甘さだけでなく塩気もちょっぴりあります。

わたしが今まで未知のプロテインに対して抱いていた「飲みにくいのでは…」という心配を一瞬で粉砕するほどのおいしさです。めっちゃ飲みやすい!

 

他のプロテインも気になってきた

プロテインが思いのほか美味しかったことに味をしめて、他の味も気になっています。

たとえばこちらのマイプロテインというイギリスの有名ショッピングサイト。

マイプロテイン | スポーツプロテイン・サプリメント・健康食品

プロテインを始めとするスポーツ系の健康食品などが、かなり豊富にあって、安いです。

ホエイプロテインに至っては、チョコバナナやチョコレートブラウニーのチョコレート系だけでなく、ストロベリー味やブルーベリーチーズケーキ味などありとあらゆるフレーバーのラインナップがある模様。

www.myprotein.jp

ただマイプロテインはイギリスにあるため、届くまでに日数がかかったり金額が大きいと関税がかかったりもするので、初心者には少しハードルが高く感じます。ちなみに送料が無料になるのは7500円以上のようです。タイムセールのようなものもあるみたいなので、これからもチェックしていこうかな。

プロテインと筋トレ、今までまったく未知の世界だっただけに、ちょっとハマりそうです。 プロテイン沼。

 

今週のお題「私の沼」にもちなんでみました