日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

【寒波到来】冬はあたたかい飲み物でウッドボール

f:id:awawako:20170121114251p:plain

寒いですねー!いよいよ冬が本気だしてきたなって感じです。

冬におすすめの、あたたかい飲み物についていくつかご紹介していきます。

濃厚アップルミルクティー

スポンサーリンク
 

2016年8月から発売されたブレンディのスティックコーヒーの新シリーズで、買ってみたらすごくおいしかったんです。

〈ブレンディ〉カフェラトリースティック 濃厚アップルミルクティー|AGF

お湯は少なめに注ぐのがコツで、注ぐとすぐにきめ細かい泡が立ちます。

味は「濃厚アップルティー」という字面から想像した通り。リンゴの香りと、濃厚なミルクティーが調和しています。

かなり甘めなので、「今日はなんだか疲れたなー」という一日のご褒美にちょうどいいです。 

ただ、最近店頭であまり見かけないなーとおもったら、当初の販売計画を大幅に上回ったために安定した供給量を確保できるまで販売休止中だそうです…。

〈ブレンディ〉カフェラトリースティック 一部商品の一時販売休止のお知らせとお詫び|お知らせ|AGF

販売再開は3月から予定されているみたいです。楽しみに待ちます。

 

ホットミルキー甘酒

夏に飲もうと買った「甘酒」が大量に余っていたので牛乳で割ってあたためてみたらおいしかったんです。

甘酒と牛乳を1:1ずつ鍋に入れて、弱火でじっくりとあたためます。

そのままだとやさしい甘さ。

アクセントにすりおろした生姜を入れると味がちょっと締まります。

甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養満点だそうなので、からだ中に染みわたるおいしさです。

 

白湯

スポンサーリンク
 

最近よく飲んでいるのがこれ。白湯。

水を沸かしただけのものですが、なんか調子いいんですよね。白湯。

からだがあたたまるので、冷え性がちょっとましになった気がします。

もとはただの水なせいか、胃に負担がかかりにくいのがいいです。

お湯を沸かすのに使っているのは電気ケトル。必要なぶんだけ、すぐに沸くので重宝しています。

 

おわりに

冬場におすすめ、といいながら一つは販売休止しているというなんともな記事になってしまいました。

でもほんとにめっちゃおいしいのでおすすめです。濃厚アップルミルクティー、3月になったらぜひ思い出してあげてください。 

 

お読みいただきありがとうございました。