日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動習慣のない私が筋トレを始めたらいいことばかりで驚いた

運動や筋肉とは無縁の人生をおくってきました。 ある日、テレビで見かけたインストラクター女性の肉体美と「初心者でもはじめられる筋トレ」に興味を持って、「趣味どきっ 美筋ボディーメソッド」のテキスト本を買ってみました。 NHK 趣味どきっ!(月曜) …

シチューをごはんにかけるのをやめた日

クリームシチューをごはんにかけたことはありますか? わたしはあります。 というか、19歳あたりまでずっとかけていました。 それが実家での標準的な食べ方でした。

テレビドラマ化決定「アシガール」実写で描写してほしい3つのポイント

漫画「アシガール」がNHK総合でドラマ化されるそうです。 www.nhk.or.jp 大好きな漫画なだけに実写化のニュースには一瞬身構えてしまいましたが、ドラマ化において「ここをがっつり描いてほしい!」というポイントについて考えてみました。

本日より予約開始!スプラトゥーン2のamiibo(アミーボ)3種ガール・ボーイ・イカ予約したけど…

7月21日発売予定のニンテンドースイッチ用ゲームソフト「スプラトゥーン2」の追加情報が本日解禁されました。予約も本日より開始です! いよいよ本日から「スプラトゥーン2」の予約が順次開始となるそうだ!ソフトの他にも、本体セットや「スプラトゥーン2」…

【ドラマ語り】「あなたのことはそれほど」の明るすぎる不倫には恋心が足りない

いくえみ綾の漫画を原作にしたドラマ「あなたのことはそれほど」が各方面で話題になっているのが気になって第4話から見てみました。原作は未読です。 www.tbs.co.jp

漢字の読み間違いって指摘する?しない?

恥ずかしながら、わたしは漢字を読み間違えることが多いです。 間違えといっても「うっかり言い間違え」というより最初から覚え違いをしている根本的かつ自覚のないレベル。 つい最近も、いくつかの読み間違いに気付かされました。

ハーゲンダッツのショコラミントが2年ぶりに発売。チョコミント好きとして食べてみました。

本日、5月9日はアイスクリームの日だそうです。 アイスクリームの日 5月9日 | 記念日 アイスクリームといえば、ハーゲンダッツからショコラミント味が本日より発売されました。 ハーゲンダッツのショコラミント味は2014年と2015年に発売されて好評となった…

【提案】カラオケはワンコーラスでええじゃないか説

カラオケはお好きですか? わたしはかなり好きなほうです。 一人で好き勝手に歌えるヒトカラも好きだけど、たまには多人数で行くタカラも好きです。

【どうしてますか?】読書で未知の単語に遭遇したとき

ここ最近はまっている、ミステリ小説。www.indoor-joshi.com ↑の特捜部Qシリーズを読み終えたらすっかり北欧ミステリにはまってしまって、スウェーデンのエーランド島シリーズを読み始めました。