日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お手軽ミルクティー】紅茶飲料を牛乳で割るとおいしいよ

紅茶飲料を牛乳で割るだけの簡単なドリンクです

美しい色合いのグラデーションに癒されるパズルアプリ、I Love Hue(アイラブヒュー)

I Love Hue(アイラブヒュー)というアプリをご存知でしょうか。 直訳すると「私は色相が大好き」という一風変わった名前のパズルゲームです。あまりの美しさに、このところかなり癒されているのでぜひご紹介させてください。

いよいよ今夜、岡崎京子の漫画をバックに小沢健二が歌うらしい【Love music】

オザケンの活動再開に関して、少し前に記事を書きました。 www.indoor-joshi.com 結果的に、記事のなかで予想した「岡崎京子ファンがよろこぶようなこと」はすべて外れてしまったのですが、本日深夜放送のフジテレビ「Love music」で小沢健二と岡崎京子のコ…

ファミマの新フラッペ【チョコミント】を飲んでみました!

(引用元:フラッペ|キャンペーン|ファミリーマート) 全国のチョコミント好きのみなさま、こんにちは。 今日からファミリーマートで「チョコミントフラッペ」が新発売となりました! チョコミント味がリリースされるのは今年が初めてだそうで、早速飲んで…

断捨離しちゃって後悔。【電化製品の外箱問題】

春は新しいことをはじめたくなる季節ですね。 気分を変えるためにこのところ「使ってないものをどんどん処分する」という春の断捨離まつりに夢中になっていました。 しかし、あるモノを捨ててから数日後、とても後悔する羽目になりました。 それは、電化製品…

田舎の高校生の通学事情。あのころ遅刻ばかりしていた理由。

連続テレビ小説「ひよっこ」では、奥茨城に住むヒロインが自宅から高校まで自転車やバスを使って合計1時間以上かけて通学しています。 それを見ていて思い出したのが、 そういえば高校生の頃、遅刻ばかりしていたな…ということ…。

7月21日発売決定のスプラトゥーン2に備えてプロコンを買いました【Nintendo Switch】

今朝のニンテンドーダイレクトにて「スプラトゥーン2」の発売日が正式に発表されましたね! 2017年7月21日(金)発売、税抜価格5980円だそうです。 www.nintendo.co.jp この発表を受けて、我が家でも正式にニンテンドースイッチのプロコントローラーを購入する…

チョコミントはお好きですか?イギリスにはチョコミントのビエネッタがあるらしい

今日は気温が20度越え! 待ち遠しかった春を通り越して初夏に届きそうな勢いです。 あたたかい季節には冷たいアイスがおいしいですよね。 皆さんはどんなアイスが好きですか? わたしがいちばん好きなのは、チョコミントのアイスです。

電話で平常心を保てない人間が電話注文するとこうなる

電話の壁ェ…

もっちもち食感。「窯焼きプリンの四角いクレープ」byファミリーマート

こんにちは! 今日は、知人から『おいしい』と勧められて気になっていた ファミリーマートのスイーツ 「窯焼きプリンの四角いクレープ」を購入してみました。 窯焼きプリンの四角いクレープ、価格は税込168円です。

長巻きトイレットペーパーにしたらストレスが減りました!

こんにちは、今日もインドアなあわわこです。 性格的なことや、自宅で仕事をしていることもあり在宅率が非常に(もしくは、異常に)高いここ最近。 さて、クイズです。 在宅率が高くなるのと比例して多くなるものはなんでしょう?

今日のあなたのパソコン、1時間ずれていませんか?【Windows】

なーんかおかしいなーと思ったんですよ。 パソコンしながらね、タスクバーに表示されている時刻を見るじゃないですか。 「え、今ってもうこんな時間なの?」と思ったんです。 でね、スマホを見たんです。スマホの時刻ね。 そしたらパソコンの時刻がスマホよ…

今日からスタート!NHK朝ドラ「ひよっこ」第1話の感想と銀杏BOYZ峯田和博への期待

今日から始まった朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。 「ちゅらさん」や「泣くな、はらちゃん」の岡田恵和脚本とあって、とても楽しみにしていました。第1話を見た感想と、これからの期待です。 www.nhk.or.jp

デンマーク発の犯罪捜査ミステリー小説「特捜部Q 檻の中の女」ネタバレなし感想【妄想絵】

こんにちは、今日もインドアのあわわこです。 ずっと気になっていたデンマーク発の小説「特捜部Q」シリーズの1作目「特捜部Q―檻の中の女―」を読みました。 ネタバレなしの、妄想絵とともに感想を書いていきます。