日めくりインドア女子

いろいろかいてみる

「ゆとりですがなにか」SPドラマ前編は7月2日放送!Huluでは山岸のスピンオフも

2016年4月から日本テレビで放送された「ゆとりですがなにか」。

脚本がクドカンこと宮藤官九郎、出演が岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥という豪華な顔ぶれのみならず、毎週笑えて考えさせられるとても面白いドラマでした。

それがスペシャルドラマ「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」になって帰ってきます。SPドラマは二週連続で、7月2日と7月9日、夜22:30より放送されます。

▼ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編公式サイト

www.ntv.co.jp

 

ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編の見どころ

スポンサーリンク  

今回のSPドラマでは、松坂桃李さん演じる山路(やまじ)が故郷で初恋の女性と再会するらしいです。初恋の女性を演じるのは蒼井優さん。クドカンドラマでおなじみの女優さんですね。

蒼井優&清野菜名、2週連続放送『ゆとりですがなにか』SP出演へ 蒼井「とても嬉しかったです」 - ニュースパス

山路のふるさとは福島県という設定で、ロケも実際に福島県郡山市で行われたようです。

ちなみに、山路が初恋の人と再会するお店はダイユーエイト郡山インター店。蒼井優さんがダイユーエイトの制服を着ているシーンもあるみたいです。

山路のみならず、坂間(岡田将生)、まりぶ(柳楽優弥)も合流して福島でロケをして、1年ぶりの再会を楽しんだとか。

また、蒼井優さんは映画「フラガール」で福島訛り演技の経験があったものの、今回の「ゆとりですがなにかSP」とは時代設定が違うために微妙に訛りの感じを変えたそうです。

 

「ゆとりモンスター」山岸のスピンオフはHuluにて配信 

ドラマ本編で坂間っちを何度もピンチに陥れた「ゆとりモンスター」こと山岸(太賀)。強烈ながらも憎めないキャラクターが魅力的でした。その山岸のスピンオフドラマ「山岸ですがなにか」が、「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」の放送と連動してHuluで配信されるそうです。

▼山岸ですがなにか 公式ページ

www.ntv.co.jp

脚本は本編と同じく宮藤官九郎。1回15分ということで「コント作家のような気分で全編スタバで書き上げた」そうです。また山岸の強烈なキャラクターが楽しめるかと思うとHuluに入らざるを得ない気がしています。

「山岸ですがなにか」は7月2日から4週にわたって配信予定です。Huluの初回お試しは2週間なので、無料期間内に見たい場合には時期を調整したほうがよさそうですね。

 

おわりに

初恋の人と再会する山路のほかにも、実家の酒蔵をついだ坂間っち&茜ちゃん夫妻や、11浪目にして大学入学したまりぶのその後も楽しみです。

 

日曜夜22時半から、忘れないように視聴したいと思います!