読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日めくりインドア女子

いろいろかいてみる

電話で平常心を保てない人間が電話注文するとこうなる

電話が苦手です。かける前には何度もシミュレーションをします。

かなしいことに、シミュレーション通りにいかないのもまた人生です。失敗は数知れず。

f:id:awawako:20170406185743p:plain

先日のことです。ふと、モスのテリヤキバーガーが食べたいなと思いました。

時間はお昼どき。近所にあるモスバーガーは、きっと混雑しているに違いない時間帯です。

モスには電話注文という方法があります。

来店する前に電話で注文しておくと、受け取りまでの待ち時間が少なくてすむというもの。

 

電話注文の壁は決して低いものではありません。

しかしどうしてもスマートにモスのテリヤキバーガーを食べたかったわたしは、意を決して、注文の電話をすることにしました。

 プルルルル…

(テリヤキバーガー…テリヤキバーガー…)

 

 カチャ

―――通話開始―――

 

お電話ありがとうございます!
モスバーガー▲▲店■■でございます

あっ、すみません、えっと、後で取りにいくので注文お願いします

ご注文でございますね
何になさいますか?

あっ、、モスバーガーで!

かしこまりました。お待ちしております。
お電話ありがとうございました

 

 ―――通話終了―――

 

(ふぅ……)
あれ……? わたし何て注文したっけ……?

 

スポンサーリンク  

……こうやって書き起こしてみるとあらためて自分が心配になりますね。

このときには多分、電話がつながった! ということが緊張感を加速させ、あたまが真っ白になってしまったのかもしれません。

モスバーガー自体もおいしくて好きですが、テリヤキバーガーを注文し損なってしまったこのときばかりはちょっぴり涙の味がしました。

 

電話が苦手ならネットがあるさ

そしてつい最近知ったのです。

モスバーガーには、なんとネット注文という神サービスがありました

▼モスのネット注文

mos.jp

ネット注文ができるかどうかは店舗にもよりますが、これなら電話口で焦らなくてすみますね!

 

今度こそテリヤキバーガーを注文するぞー!
お読みいただきありがとうございました!