日めくりインドア女子

いろいろかいてみる

サーモンランの超絶かっこいいBGMを演奏しているのはこんなシャケ

Splatoon2、ウデマエは上がらないけどサーモンランには皆勤しています。

サーモンランの楽しいのはこんなところ

・仲間と協力するたのしさ

・助け合う平和さ

・ギリギリでクリアできたときの達成感

これに加えて、敵(狂暴化したシャケ達)のなんともいえない可愛らしさもあります。

わたしがとくに好きなのはタマヒロイ

キョロキョロしながら金のイクラをさっと抱えて持ち帰るのが、敵ながら愛くるしくてたまりません。

さらに、サーモンランならではのBGMも気分を盛り上げてくれます。

 

サーモンランのBGMを演奏しているのはこんなバンド

スポンサーリンク  

先日、スプラトゥーンの公式Twitterよりこんなつぶやきがありました。

 

なんと、サーモンランのバイト中に流れる音楽を演奏しているシャケたちの紹介です。スリーピースバンドということで、メンバーそれぞれについての紹介もありました。

  • チェロ: 最年長(50代くらい)で作曲も担当
  • ティンパニ:人間でいうと20代後半
  • DJ:最年少(気性が荒い)

▼最年少の彼はベロにピアスがついていて、かなりやんちゃな感じです…

ほかの二人(匹?)についても、それぞれ紹介されていました。詳しくは公式Twitterを見てみてくださいね。 

サーモンランのBGMがじっくり聴ける動画 

Youtubeの任天堂公式チャンネルには、彼らが演奏するサーモンランのBGMが一部アップロードされています。

▼こちらは通常バイトの開始時に流れるBGMですね

 

▼グリルやヒカリバエの時に流れるBGM(ヤバい) 

この2曲、あらためて聴いてみるとめちゃくちゃカッコイイ…!! 

サーモンラン中はオオモノジャケ出現の法螺貝(なのかな?ブォ~~~ブォ~~~という音)や、インクの音などでここまでじっくりとBGMを聴くことはなかったことに気付きました。

 

サーモンランのBGMは11月発売のサントラに収録されるのか?

スプラトゥーン2のサウンドトラックCDは11月29日発売予定で、もう予約が始まっています。

▼CDは2枚組で初回特典だとブックレットやギターピックなどがついてくるそうです。

しかしこのサウンドトラックにサーモンランのBGMが収録されるのかどうかは、今のところ調べてもわかりませんでした。

商品説明には

前作から2年後のイカ世界を席巻するバンド“Wet Floor(ウェット・フロア)”の「Inkoming!」はもちろん、ハイカラニュースやフェスの司会を担当する“テンタクルズ”によるアッパー・チューン「フルスロットル・テンタクル」など、前作に引き続き全プレイヤーを虜にするイカすミュージックが収録されている。さらに、開発スタッフによって厳選された効果音や、ゲームプレイを彩るジングルも入った豪華2枚組

とありますが、どうなんでしょうね~。

サーモンランはスプラトゥーン2において大きな要素なのでおそらく収録されるとは思うんですけどね……。実際にリリースされるまでトラックリストの詳細を待つか、初回特典のために予約しておくべきか。超迷ってます。

▼ちなみに初回特典ブックレットの内容はこんな感じらしいですよ。

●初公開!“テンタクルズ”の楽曲歌詞
●イカ世界で活躍する各バンドのアルバムジャケット
●“Wet Floor(ウェット・フロア)”メンバー座談会
●スペシャルインタビュー“テンタクルズ”イイダ
●開発スタッフコメント

 

イイダのスペシャルインタビューがすごい気になる…!