日めくりインドア女子

いろいろかいてみる

喧嘩勃発?「行列」で藤田ニコルにりゅうちぇるがアンサー【無料動画あり】

昨日、日本テレビ系で放送された「行列のできる法律相談所」。

 

ぺこ&りゅうちぇる夫婦に対する藤田ニコルの悩みと、それに対するりゅうちぇるからのアンサーが放送されました。

問題のシーン

 

バラエティー番組らしく、面白おかしく仕上がっていますけど、りゅうちぇるアンサーを文字に起こしてみるとまた違った表情が見えてきそうです。

スポンサーリンク  

 

りゅうちぇるのアンサー

にこるんの悩みと、それに対するりゅうちぇるのアンサーをひとつずつ拾い上げてみましょう。あえて文字の装飾などはしておりません。

 

ペコと間違えられて傷ついている

うける。普通にドンマーイって感じだし、ぺこりんのキャラとにこるんのキャラの違いを出したら?って思った。

 

衣装のかぶりについて

ぶっちゃけな話、いちばん大事なのは洋服じゃなくて 番組で爪あとを残すこと、なんですね。
僕はその(洋服の)次を見てるよ、って思います。

 

ちぇるちぇるビームはにこるんビームをパクった?

パクってはないです。
あっ!にこるんビームしかないから怒ってるのかな?
にこるんビームで3年、5年食っていけるか?って話ですよね。

 

ぺこりゅうがさんまさんと笑いをとると悔しい

僕は気づいてました。顔に出てるから。
ワイプの表情とかがすごい顔に出る子なんで。ね?

スポンサーリンク  

 

りゅうちぇる、こわいという声

上記のアンサーを終始、りゅうちぇるは微笑みながら、すごく優しい声のトーンで言っています。

ここまで冷静な答えを、そんなトーンで伝えられるというのがすごい。

りゅうちぇるという人は今までかなりの修羅場をくぐってきた強者だということがわかります。

 

ひとりvsふたりという図式

ぺこ&りゅうちぇる夫婦といっても、ぺこはほとんどしゃべりません。

りゅうちぇるの横で笑ったり、うなづいたりするだけです。

それだけでも、すぐ隣に味方がいるというのはそれだけで強そうにも見えます。

それをスタジオで見て「炎上だー!」と笑って受けとめるにこるんもまた、厳しい芸能界を生き抜いてきた強者に見えます。

スポンサーリンク  

 

さいごに

仮にすべて番組の台本通りだとしても、求められていることを求められるキャラで「自分の意志にしたがってそうしている」ように取っ組み合う芸能人はすごいな、と感心せずにはいられない番組内容でした。

お読みいただきありがとうございました。