読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日めくりインドア女子

いろいろかいてみる

いよいよ今夜、岡崎京子の漫画をバックに小沢健二が歌うらしい【Love music】

f:id:awawako:20170423154120p:plain

オザケンの活動再開に関して、少し前に記事を書きました。

www.indoor-joshi.com

結果的に、記事のなかで予想した「岡崎京子ファンがよろこぶようなこと」はすべて外れてしまったのですが、本日深夜放送のフジテレビ「Love music」で小沢健二と岡崎京子のコラボステージの模様が放送されるみたいです。

▼番組公式サイト

www.fujitv.co.jp

今夜放送される番組のなかで披露される曲は、新曲「流動体について」

流動体について

流動体について

 

 そして、往年の名曲「ドアをノックするのは誰だ?」の二曲です。

この曲が、岡崎京子の漫画やイラストが飾られたステージで披露されるようですね。

「ドアをノックするのは誰だ?」の歌詞では、とにかく自信満々な男の子が主人公の目線として描かれています。

それはまさしく岡崎京子の「Pink」などの、絵柄がまだゆるくてシンプルな時代の漫画に出てくるような男の子が自信満々に鼻息荒く突っ走る姿そのもの。

小沢健二のような男の子を描き続けた岡崎京子。その岡崎京子の漫画に、小沢健二本人が時を越えて入り込むだなんて、一体あの頃の誰が想像できたでしょうか。運命とは不思議なものです。ほんとうに。

今夜のステージがどうなるのか、とても楽しみです。録画は永久保存版にしたいくらい。

スポンサーリンク  

番組内では曲の披露の他にも、小沢健二に縁が深いスチャダラパーのBoseや、脚本家の三谷幸喜、女優の二階堂ふみ、ceroやフジファブリックの面々などが直々にインタビューするというコーナーも。制作における裏話などが本人の口からたくさん聞けそうですね。 

 

Love musicの放送は、4月23日(日)深夜24時45分からです。

楽しみすぎる!