読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日めくりインドア女子

いろいろかいてみる

【お手軽ミルクティー】紅茶飲料を牛乳で割るとおいしいよ

インドア派のたしなみ、「家にいるときになにを飲むか」問題。

以前、こんな記事を書きました。

www.indoor-joshi.com

記事にあるように冬場は白湯ばかり飲んでいたのですが、あたたかくなってくると冷たい飲み物がおいしく感じますよね。

今日は、冷たい飲み物のなかで最近とくにハマってる「お手軽ミルクティー」についてです。

用意するもの

  • 紅茶飲料
  • 牛乳

これだけです! お手軽!

それぞれを詳しく解説しますね。

紅茶飲料

f:id:awawako:20170428101326j:plain

UCC上島珈琲が製造している「紅茶の時間 ダージリンブレンド 低糖」です。

この「紅茶の時間」シリーズは無糖タイプやレモンティーなどの種類もあります。

牛乳で割るにあたり甘さが欲しいので低糖にしました。

スポンサーリンク  

f:id:awawako:20170428101606j:plain

原材料や成分表などはこのようになっています。

内容量が930mlと、冷蔵庫のサイドポケットに難なくおさまるタイプなのも気に入っています。

▼公式による「紅茶の時間」キャンペーンサイト

もれなくついてくる“紅茶の時間アニマルボトルキャップコレクション”キャンペーン | コーヒーはUCC上島珈琲

 

牛乳

f:id:awawako:20170428101938j:plain

牛乳は成分無調整の生乳100パーセントが好きです。

子どもの頃は学校給食以外で牛乳を飲むことってなかったのですが、気がつけば牛乳が大好きな大人になりました。

 

お手軽ミルクティーのつくりかた

紅茶飲料:牛乳=2:1 の割合でコップに入れます。それだけ!

 

f:id:awawako:20170428102418j:plain

紅茶を3分の2くらいまで入れます。

ちょっと入れすぎてしまいました。

 

f:id:awawako:20170428102522j:plain

残り3分の1は牛乳を入れて、よくかき混ぜます。

色は薄めですが、味はミルクティーですよ。

 

牛乳で割るものとして、今まではボトルコーヒーでカフェオレにしていたのですが、「紅茶の時間」と出会ってミルクティーも楽しんでいます。

 

家でできる簡単なドリンクメニューのご紹介でした!