日めくりインドア女子

いろいろかいてみる

大粒チョコを頬張って幸せな気分になりました。グリコ新作チョコ「HOBAL(ホーバル)」レビュー

チョコレートはお好きでしょうか?

私は大大大…大好きです!!!

今回は、1月16日にグリコより新発売された

チョコレート「HOBAL(ホーバル)」の感想を書いていきます。

f:id:awawako:20180128102449j:plain

HOBAL(ホーバル)|グリコ

 

特徴は大きさと二種類のチョコレート

HOBALの特徴はなんといっても、一粒一粒の大きさにあります。

f:id:awawako:20180128102455j:plain

参考にティースプーンにのせてみました。かなり大粒です。

公式推奨の食べ方としては、チョコレートを噛み切らずに一口で頬張って味わうのが良いみたいです。

f:id:awawako:20180128103641j:plain

一粒をまるごと味わってみると、中のカカオソースが溶けだしてきて、お口の中がチョコレイトディスコ状態になりました。

外側はカカオの香りが香ばしいチョコレート、内側は生クリームでなめらかなソースになっています。

大粒なので、一粒だけでもかなり満足感の高いチョコレートだと感じました。

 

キャラメルソースバージョンも

スポンサーリンク  

f:id:awawako:20180128102451j:plain

HOBALは今のところ二種類のバージョンが販売されています。さっきのはカカオソースで、こちらはキャラメルソースのほう。

f:id:awawako:20180128102456j:plain

こちらの味わいとしては、中がめっちゃキャラメル!!!

グリコのキャラメルを彷彿とするような、かなりキャラメルソースの主張が強いです。私の好みとしてはカカオソースのほうが、チョコレートを味わっている感が強いのでキャラメルはいまいちでした。キャラメル食べたい!となったらキャラメルを買うかな…。

 

カロリーやお値段など

気になるカロリーを見ていきましょう。

▼HOBALカカオソース1粒あたりのカロリー
f:id:awawako:20180128102450j:plain

▼HOBALキャラメルソースのカロリーはほんの少し低い

f:id:awawako:20180128102452j:plain

▼1箱には8粒入っています

f:id:awawako:20180128102453j:plain

カカオソース1箱あたりだと424キロカロリーになります。

一度に8粒すべて食べることはきっとないと思うので、おやつとして2粒くらい食べるとカロリー的にはちょうどいいかな。

価格は私が近所のスーパーで買ったときには198円(税抜)でした。カカオソースとキャラメルソースでお値段は一緒です。

 

神木隆之介さんのCMがヤバい

今回HOBALを買ってみたきっかけは、神木隆之介さんが出演しているコマーシャルを見て気になっていたからです。

HOBALのCMにはいくつかバージョンがあるのですが、この『どっぷりチョコレートコース』が特にヤバかったです。


神木隆之介 ホーバル どっぷり音サロン『チョコレートコース』グリコ

なにがヤバいって、これバイノーラル録音なんですって。

バイノーラル録音とは、モノラルステレオなどと並ぶ録音方式の一つで、実際に人が音を認知する状況と同じ条件の元で収録する録音方式である。

バイノーラル録音とは (バイノーラルロクオンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科より)

イヤホンを付けて聴くと、バイノーラル録音効果であたかも神木隆之介さんがすぐ目の前にいるかのような臨場感が味わえます。これはヤバい。この動画を真顔で視聴できる人間はpepper君くらいじゃないでしょうか。

 

おわりに

グリコの新作チョコレートHOBALはかなり満足度の高い大粒チョコレートでした。1粒頬張ると幸せな気分に浸れます。

ちなみにこのチョコレートは冷やさないほうが断然おいしいです。CMでも「暖かい室内で」召し上がるのが推奨されているくらい、溶けだすソースを楽しむのがいいかもしれません。

わたしはカカオソースのほうが好き! また見かけたら購入すると思います。

 

大粒チョコ×ホーバル=シアワセ♪