日めくりインドア女子

いろいろかいてみる

寝不足必至。ゲーム・オブ・スローンズがAmazonプライムビデオで見れるようになってた…

こんにちは。夜更かし続きのあわわこです。

寝不足しながらなぜ深夜まで起きているかというと、Amazonプライムビデオである海外ドラマを見ているからです。

それは、ゲーム・オブ・スローンズ

 

ずっと気になっていた海外ドラマ

スポンサーリンク  

以前より、あちこちで「ゲーム・オブ・スローンズ」が面白いと評されているのを見てとても気になっていました。

ゲームオブスローンズは長らくHuluでの独占配信となっていたんですが、すこし前よりAmazonプライムビデオでも見れるようになりました。現在無料で見れるのはシーズン6まで、最新はシーズン7までありますがそれでも十分です。

それで早速見てみたんですけど……

なんですかこれ?

思わずそう呟いてしまうほど驚きました。

わたしが知ってる「ドラマ」とはまったく規模がちがう。

壮大な世界観。

美麗な景色。

濃密な人間描写。

一言でいうなら「最高」です。

噂にたがわぬほどの目くるめく映像体験がそこにありました。

 

ネタバレに気を付けつつ楽しむ

ゲーム・オブ・スローンズの各エピソードはおよそ1時間。

1シーズンは10話のエピソードからなるようです。

まだシーズン2の途中までしか観ていないのですが、それだけでもかなり長い旅をしてきたような気分。

1話につき1時間近くというと決して短くはない時間ですが、とにかく登場人物が多く場面もよく切り替わるので中だるみがほとんどありません。

逆に、人物の判別がつかないうちに話が進んでついていけないことも。シーズン2のロバート・バラシオン王の弟たちであるスタニスとレンリーがクローズアップされるあたりでは「誰だったっけ?」と思わず検索してしまいました。

▼この御仁。シーズン1ではあまり注視していなかったので忘れてました。

f:id:awawako:20180212140406p:plain

引用元:スタニス・バラシオン | ゲームオブスローンズ Wiki | FANDOM powered by Wikia

ゲーム・オブ・スローンズ、人気ドラマだけあってWikiなどのファンサイトもかなり充実してるんですよね。ただ、軽い気持ちで調べてしまうと「死因」などもばっちり書かれているのでネタバレを避けたい場合には細心の注意をしながらネットをみないといけませんね。

 

わたしなりの視聴スタイル

これから毎日の楽しみがまだまだあるかと思うと、Amazonプライムに入っていてよかった!毎日しあわせ!という気持ちがあふれてきます。

ちなみに見るときには深夜。ベッドのなかでイヤホンをつないだタブレット端末で見ています。たいがい仰向けなので端末を持つ腕が若干ふるえますが、周りが真っ暗で視界には画面だけが映るので、没入感が半端ないです。

目や耳にはあまりよくないかもですね。翌朝の疲れも半端ないです。

ゲームオブスローンズは先日購入したスカイリムにも通じるところが多く、相乗効果で個人的にかなり盛り上がってます。

▼ダンジョンは怖くてまだいけないけど…

www.indoor-joshi.com

ゲーム・オブ・スローンズといえば、原作小説もかなり面白いと評判のようです。そちらもドラマを見たら読んでみたいなと思っています。

▼無料ビデオ以外にも特典が多いのでおすすめです♡

Amazonプライムビデオの30日間無料体験を試してみる