日めくりインドア女子

ゲームや漫画、ドラマやコンビニスイーツなどに関するインドア女子の記録

チョコミントはお好きですか?イギリスにはチョコミントのビエネッタがあるらしい

f:id:awawako:20170407145532p:plain

今日は気温が20度越え! 待ち遠しかった春を通り越して初夏に届きそうな勢いです。

あたたかい季節には冷たいアイスがおいしいですよね。

皆さんはどんなアイスが好きですか?

わたしがいちばん好きなのは、チョコミントのアイスです。

好き嫌いがわかれる味?

「チョコミントが好き」と言うと、ほぼほぼ「チョコミントが好きではない人」に遭遇します。 

「歯みがき粉じゃん…」と言われることもしばしば。

味の好き嫌いについて追及すると無になることがあるので強く反論はしませんが、チョコミントアイスはチョコがミントの爽やかさを、ミントがチョコの甘さをお互いにひきたてるというすばらしい味なんです。

ただ、クッキーやキャンディー、チョコレート菓子などのチョコミント味で感動したことはまだありません。

▼味の好みについて追及されて無になりそうになったときの話はこちら 

www.indoor-joshi.com

 

常にアイスコーナーのフレーバーをチェックする癖

チョコミントアイス好きなので、スーパーやコンビニのアイスコーナーで常にチョコミントに目を光らせています。

明治エッセル スーパーカップのチョコミント味が発売される時期は天国です。冷凍庫に入る限りのチョコミントを買い込みます。

f:id:awawako:20170407150917p:plain

(引用元:プレスリリース|企業情報|株式会社 明治

販売期間が終わりスーパーカップのチョコミント味が姿を消すと、またチョコミントハントが始まります。

一年中発売されているのはセブンプレミアムのチョコミントバーです。

f:id:awawako:20170407151336j:plain

(引用元:チョコミントバー 6本入 | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

いつでも買うことができる、というのは心の安定をもたらしますね。

 

それからこれもお気に入り。

f:id:awawako:20170407151649g:plain

(引用元:チョコミント  (カップ)|赤城乳業株式会社

赤城乳業では、バータイプに加えてカップタイプのチョコミントアイスが製造されているんですよね。

これもスーパーでよく見かけます。

わたしはカップタイプのスプーンですくって食べる感じが好きなのでこれを初めて見つけたときには狂喜乱舞しました。もちろん味もおいしいです。

スポンサーリンク  

 

f:id:awawako:20170407152020j:plain(引用元:チョコミント | 【公式】グリコ

グリコがプロデュースしているセブンティーンアイスの自動販売機にも、チョコミントが定番でラインナップされていますね。

外で急にチョコミントアイスが食べたくなったときに重宝します。

 

ビエネッタのチョコミント味

スーパーなどでたまにみかける森永乳業のアイス、ビエネッタ

森永乳業 ビエネッタバニラ 530ml×6個

ビエネッタは元々はイギリスで開発された商品のようです。

そのビエネッタの本場とも言えるイギリスでは、なんとチョコミント味のビエネッタが販売されています。

▼1つ £1.00。

www.ocado.com

これは絶対おいしいに決まってます!

日本では発売しないのかなぁ……。

チョコミント好きにはきっとたまらないアイスにちがいない…。

 

いつか日本でも販売されるといいなぁ…!
お読みいただきありがとうございました。