日めくりインドア女子

いろいろかいてみる

とろとろティラミスクリームともっちり食感の生地がやみつきになる!ティラミスもこ。

11月下旬よりセブンイレブンで新発売されているスイーツ「ティラミスもこ」を食べてみました。

ティラミスもこ - セブン-イレブン~近くて便利~

f:id:awawako:20171201105225j:plain

価格は税込140円

もこシリーズって?

スポンサーリンク  

「もこ」という聞き慣れないワード。一体「もこ」とは何なのでしょう?

調べてみると、昨年セブンイレブンで大ヒットしたスイーツ「しろもこ」から来ているようです。「しろもこ」はその名の通り白いシュー生地にフロマージュクリームが入った、真っ白なシュークリームでしたが、それ以降も「もこ」シリーズとしていろいろな味がリリースされているようです。

今回の「ティラミスもこ」は外側の記事は真っ黒、中はクリーム色そのままのパンチがきいたコントラストになっています。

 

唯一無二なシュー生地

ティラミスもこ、見た目がなかなかクールです。

f:id:awawako:20171201105227j:plain

まるでしいたけのよう

初めて見たときにはちょっと戸惑いました。しかし、手に持ってみるとずっしりとやわらかいのがわかります。

思い切って割ってみると…

f:id:awawako:20171201105228j:plain

とろけだすクリーム

ゆるりとしたクリームがまんべんなく入っています!

北海道産マスカルポーネを使用したクリームには、しっかりとしたコーヒーの風味がついています。

そして生地!

とにかく皮がもっちりしていて、一般的なシュークリームとはまた違った新感覚です。 

公式サイトによると、生地部分にはココアが練りこまれているようです。なるほどそれで落ち着いた甘さになっているのかも。

ほとんど液体のようなティラミスクリームと、もっちりした食感の生地でメリハリがきいてとってもおいしい!

あっという間に食べてしまいました。

 

ティラミスもこのカロリーなど

f:id:awawako:20171201105226j:plain

ティラミスもこの気になるカロリーですが、

1個あたり253キロカロリーです!

タンパク質:3.6g、脂質16.9g、炭水化物21.6g、ナトリウム128mg。

性質的に小分けにして食べるのはむずかしいスイーツなので、ここぞ!というときのおやつに最適ですね。

 

やみつきになるおいしさ

実はここ1週間のあいだに、ティラミスもこを3回も食べてしまいました。

濃厚なマスカルポーネ入りのティラミスクリームと、あのなんともいえないもっちもちした生地が、かなりやみつきになっています。

甘すぎないスイーツが好きなかたにもおすすめかも。 

 

販売されているあいだにあと数回は食べたい!